とっても簡単★麻婆ほうれん草の画像

Description

ほうれん草をたっぷり食べよう~!ほうれん草が主役の麻婆料理です★ご飯にピッタリ!

材料 (5人分)

100g
にんにく
1片
甜面醤
大さじ1
豆板醤
小さじ1
醤油
小さじ1
ウェイパー
小さじ1
サラダ油
適量
小さじ2
大さじ1
1丁
50cc
花椒
好みで少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は食べやすい長さに切り、にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて、にんにくを炒め、香りがしたら豚ひき肉を入れてよく炒め、甜面醤と豆板醤を入れてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    ほうれん草を入れて更に炒め、水50ccとウェイパーを入れてよく溶かします。

  4. 4

    写真

    さいの目に切った豆腐を入れたら、ざっくりと混ぜて、★の水溶き片栗粉を入れます。全体にとろみが付いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

出来上がるまで短時間なので、前もって材料を手元に準備してから、作り始めるとやりやすいですよ。
工程3でほうれん草を炒め過ぎないように。花椒は好みで掛けて食べて下さいね。

このレシピの生い立ち

我が家でたくさんほうれん草が出来たので、ほうれん草をたっぷり使える料理を考えてみました。
レシピID : 1168864 公開日 : 10/06/25 更新日 : 10/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
すがまっち
バツグンにご飯が進みました!w美味しかったです。

返信遅くなりすいません。つくれぽありがとう♪

写真
aya_ap
肉なかったですが…美味しかったです〜

肉なしで全然OKだと思います。結果は味!つくれぽありがとう。

写真
ゆみこたけ
麻婆の素使ってほうれん草消費できました!レシピありがとう!

つくれぽありがとうございます。とても美味しそうです、感謝★

初れぽ
写真
米俵米子
ほうれんそうたっぷり食べられて幸せでしたー♪

とっても簡単なのでまたレピお願いしますね。