お弁当おかず☆ピーマンのチーズピカタ

お弁当おかず☆ピーマンのチーズピカタの画像

Description

切り口もお花のようで可愛くお弁当にピッタリ☆
カラーピーマンでカラフルにしてもGOOD!!

材料 (1人分)

卵M
1個
小さじ1
マヨネーズ
お好みで
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを1cm幅位の輪切りに切る。(タネはとってください)

  2. 2

    写真

    卵に粉チーズ・マヨネーズ・刻みパセリを入れ白身を切るように混ぜる。

  3. 3

    写真

    2に1をくぐらせる。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、弱火にして3を並べる。

  5. 5

    写真

    4のまわりが固まったら残りの卵液をピーマンの中に注ぎいれ、蓋をし弱火で蒸し焼きにします。

  6. 6

    写真

    5の表面が固まったら裏返し、焼き色を付けたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    表面にゆかりやゴマをふりかけても美味しいです。

コツ・ポイント

焦らず、弱火でジックリ加熱してください。
ピーマンの甘みが増します♪ 苦手なピーマンも克服できるかも???

ブログ⇒http://ameblo.jp/asami-obento/

このレシピの生い立ち

苦手なピーマンを…甘みを引き出し食べやすく。
レシピID : 1168955 公開日 : 10/06/27 更新日 : 11/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (35人)
写真
キャシーキャサリン
お弁当に入れました♪美味しいオシャレなおかず1品嬉しいです♡
写真
yumama16
ピーマン嫌いの私でも食べれました‼ リピします‼
写真
saku0655
夕飯に添えました☆可愛いアイディア☆感謝☆
写真
tianfan
お弁当のおかずに♪簡単にできました(*´ω`*)