バナナは皮をむき、ボールに入れてレモン汁をかけ、フォークでつぶす(ある程度ペースト状態になるまで)
薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるいにかける。室温に戻したバターをナイフなどで細かく切って入れ、指でバターをつぶすように混ぜて行く。
2がポロポロしてきたら、1とくるみを入れてゴムへらで混ぜてひとまとめにし、ラップで包んで冷蔵庫で20~30分寝かす
3を12~14等分して丸め、綿棒で厚さ4、5mm程度にのばす(手で伸ばすと手の温かさでバターがとれちゃうので注意です)
テフロン加工のフライパンや奇麗に拭いたフライパンで弱火で片面6~7分ほどフタをして焼く。フタがない場合はアルミホイルで覆ってもokです。(油はひかない)
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント