鶏むね肉とプチトマトのケチャ酢炒め

鶏むね肉とプチトマトのケチャ酢炒めの画像

Description

プチトマトの酸味が利いてるぅ~ちょっと小粋な炒め物です☆材料をアレンジして作ってもいいよ!

材料 (5人分)

80g
オリーブ油
適量
☆ケチャップ
大さじ2
☆みりん
大さじ1
☆酢
大さじ1
☆オイスターソース
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、プチトマトは縦半分に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れて鶏むね肉をよく炒めます。しめじを入れて更に炒めます。

  3. 3

    写真

    プチトマトを入れて更に炒めます。☆の合わせ調味料を入れて、さっとひと混ぜしたら蓋をして3分蒸し焼きにします。

  4. 4

    写真

    蓋を取って、軽く全体を混ぜたら出来上がりです。

コツ・ポイント

☆の合わせ調味料を入れる時は、飛び跳ね防止の為、一旦火を止めてから入れましょう。さっとひと混ぜしたら再度火を付けて、蓋をして蒸し焼きスタートです。

このレシピの生い立ち

いつもですが、有り合わせの創作料理です。甘酸っぱい酸味が利いた味にしたかったのでプチトマトは絶対使おうと、それだけ決めて作ってみました。
レシピID : 1171522 公開日 : 10/06/28 更新日 : 10/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たかぎ∞
しめじ足りず野菜室の残り野菜in!味付けが良かったですごちでした

つくれぽありがとう、感謝でーーす☆

写真
ストレイテナー
湯気が(笑)さっぱりして美味しかったです^ ^

つくれぽありがとう~湯気、気にしない(笑)。

写真
あさともかずみん
ブロッコリーinで!さっぱりと美味しくいただきました!

そうだ、緑もあると綺麗だね~★美味しさもアップですね。

初れぽ
写真
あい0910
さっぱりおいしかったです☆にんにく入りにしてみあmした^^

にんにく入りも美味しいね♪さっぱりたくさん食べられそうだぁー