キャベツとチキンのアジアン炒めの画像

Description

クミン+ナンプラーでいつもと違ったアジアンな炒めものに!

材料 (2人~3人分)

3枚
1枚
クミンパウダー
小さじ1
ナンプラー
小さじ1
塩コショウ
適量
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は小さめの一口大に切り、塩コショウをしっかりとし、ナンプラーを揉み込み下味をつける。その後、薄力粉を全体にまぶす。

  2. 2

    写真

    キャベツは食べやすい大きさに切る。手でちぎっても◎

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油を入れ鶏肉を焼いていく。途中蓋をして中まで火を通す。
    両面に焼き色が付いたらキャベツも入れて炒める。

  4. 4

    写真

    3にクミンパウダーを入れて全体を混ぜる。最後にブラックペッパーを振って完成!!

コツ・ポイント

キャベツにはあまり味が付いていないように感じますが、鶏肉にしっかりと味が付いているので一緒に食べるとちょうどいい味になります^^

このレシピの生い立ち

クミンを使った炒め物レシピを考えていて出来たレシピ☆
レシピID : 1174085 公開日 : 10/07/01 更新日 : 10/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
丸いフライパン
クミンがいい香りでエキゾチックなおいしさです。ごちそうさまです。
写真
ruricom
めっちゃ美味いです!! にんにくや玉ねぎ、白ワインも足しつつ作ってみました!幸せをありがとう。m(_ _)m
写真
ぐりぐら0613
想像以上に美味しかったです!ご飯が進みました。
写真
chakapon
脱マンネリメニューできましたwRペッパーとガラマサも入れました

つくれぽ嬉しいです!ありがとう^^