やわらか♪豚ヒレの香味おろしさっぱり焼き

やわらか♪豚ヒレの香味おろしさっぱり焼きの画像

Description

大根おろしとしょうが、しその香りでさっぱりと豚ヒレをいただいちゃって下さい~☆とってもやわらかで美味しいわよ!

材料

350g
大さじ1
大さじ1
●めんつゆ(3倍濃縮タイプ)
大さじ2
●塩
ひとつまみ
3枚
☆しょうがのすりおろし
小さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚ヒレ肉は厚さ1センチほどに切ります。ビニール袋に●を入れて、豚ヒレ肉も入れてよく揉みます。

  2. 2

    大葉は細かくみじん切りにして、☆を合わせておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて、1の肉を焼いて行きます。両面が焼けたら、別皿に一旦取り分けておきます。

  4. 4

    写真

    肉が全部焼けたら、フライパンに肉を全部入れて、☆を一気に入れて混ぜます。肉にからめて出来上がりです。

コツ・ポイント

大根をおろした時に出た汁も、捨てずに混ぜます。工程3で肉を焼く時はフライパンに焦げ付きやすいので、サラダ油はこまめに入れる事。工程4では煮詰まるまで炒めない事、さっと和える程度でOKです。

このレシピの生い立ち

我が家は豚ヒレ肉が大好きな家族で、よく豚ヒレ料理を作ります。久しぶりの新メニュー開発です★
レシピID : 1174191 公開日 : 10/07/01 更新日 : 10/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みぽぴぽ
夏にピッタリ!大葉と生姜が美味しい♥♥
写真
マリィア☆
大葉と大根おろしが良い仕事してました

大葉と大根おろしでさっぱりと食べられるでしょ。つくれぽ感謝。

写真
アーレ
おろしと生姜が爽やかで、とても美味しかったです!

さっぱりと美味しいでしょ?(^.^)気に入ってもらえたかな~

初れぽ
写真
tuji24
いいレシピに出会えて幸せです。非常に美味でした!!

すごい美味しそうな出来だね★つくれぽありがとう~感謝します。