ゆで卵?の画像

Description

いたずら用ゆで卵です|*`艸´)ククク…
強引な卵白消費ですが、旦那様のお弁当にこっそり・・・

材料 (1個分)

卵の殻
1個
余っている卵白
2個分弱くらいかな?

作り方

  1. 1

    写真

    綺麗に洗った画びょうで卵の底の殻にぐりぐりとねじ込むようにして穴をあける。

  2. 2

    写真

    あけた穴の周囲を爪楊枝で少しずつ広げ1cm程の穴にする。

  3. 3

    写真

    中身を全て取り出す。爪楊枝や箸で卵黄をつぶしながら逆さにすると出てきます。

  4. 4

    写真

    殻の中を水で綺麗に洗い、中に卵白を入れる。直接だと入れにくいので画像のようなロートか絞り袋に入れると入れやすいです。

  5. 5

    鍋に卵を縦にしたらすれすれ頭が出る位のお湯を沸騰させる。

  6. 6

    写真

    弱火にし、卵の穴を上にしてそっと鍋に入れ周囲が少し固まるまで倒れないように箸などで支えておく。

  7. 7

    写真

    ある程度固まったらそのままそっと倒して15分茹でる。少し穴から出てきますが大丈夫です。

  8. 8

    写真

    茹であがったら冷水にとり、飛び出た白身をカットし普通に殻をむく。

  9. 9

    写真

    どっからどうみてもごく普通のゆで卵ですが・・・・

  10. 10

    写真

    割ってみると、あんらまぁ!

  11. 11

    卵を使用する予定があり、さらに卵白が余っている時限定ですがもし機会といたずら心があればお試しあれ~♪

  12. 12

    あっ!ダイエットにもいいかも~(^^)v
    お味は・・・ご想像通りです(^_^;)

コツ・ポイント

茹でる時はふつふつと煮たっていると、殻が割れてえらいことになるので弱火で茹でて下さい。

このレシピの生い立ち

主人にやたら大ウケだったのでレシピにしてみました。
レシピID : 1175135 公開日 : 10/07/03 更新日 : 10/07/03

このレシピの作者

ぷーこさん
お菓子作りやパン作りが大好き!夫婦そろって大食いです!罪悪感なくお腹いっぱい食べたいので出来るだけヘルシーな料理を研究しながら料理に励んでます!最近はレシピUPがスローペースですが…
♪黒いもの大好き♪ 腹黒同盟和歌山支部 ★桜をこよなく愛する★ 桜ばか6号(修行中)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
♪Key♪
娘を騙そうと思い見ていた私が先に笑ってしまい冷たい視線を浴びることに💦茹でる時滑り最初から中身が出てしまいできあがりガタガタに💧
写真
miki♪^^
卵黄ドクターストップの父に☆おでん〜

わぁ♪お父様への気持ちの込もったおでんすごく素敵です♡感謝♪

写真
ソフィ♥︎
あまり上手にできませんでした…もう一度頑張ってみます!

穴が固まるまで倒さないようにすると失敗が少ないと思います♪

写真
ソフィ♥︎
あまり上手にできませんでした…もう一度頑張ってみます!

こんなおふざけレシピなのに試して頂け感激♡どなた用ですか?笑