甘〜い♡野菜たっぷりポタージュ♡の画像

Description

これは本当に美味しい♡コーンの甘みでたっぷりの野菜もいただけちゃいます!野菜嫌いも克服できるかも!?

材料 (3人分)

100g
四分の一個
100g
バター
小さじ1
顆粒コンソメ
小さじ1
150cc
100cc
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎが薄切り、キャベツはざく切り、人参は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋にバターと玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。

  3. 3

    2にキャベツ、人参、コーンを加え炒める。

  4. 4

    野菜がしんなりしたら、塩胡椒、水、コンソメを加え柔らかくなるまで煮る。(水分がなくなってきたら足して下さい)

  5. 5

    4をミキサーに入れ、滑らかにする。

  6. 6

    5を鍋に戻し、牛乳、スキムミルクを加え軽く煮立つまでよく混ぜる。

  7. 7

    できあがりです!仕上げにパセリやクルトンを添えても。(写真はガーリックトーストを添えてみました)

コツ・ポイント

スキムミルクがなければ、牛乳を50cc程追加して下さい。キャベツと人参は手間でなければ小さめに切ると早くできますよ♡お家にある残り野菜を加えても♡(じゃがいもや枝豆などあまりクセのない野菜がおすすめ)でもコーンは必須です!

このレシピの生い立ち

お家にある野菜で、野菜嫌いの子でも食べれるようなポタージュを作ってみました。
レシピID : 1177359 公開日 : 10/07/05 更新日 : 10/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (29人)
写真
なーなちゃん
色々な野菜が摂れて美味しかったです
写真
*noa*”
カボチャのスープみたい!なめらか美味しい〜♡
写真
さっちゃーーーん
★めっちゃ美味しい!甘くて飲みやすいし栄養もバッチリ!リピ決定です♡
写真
☆ichika*☆
参考にさせていただきました(^^)美味しくできました♡