にんにくスゴだれで鮭とトマトの焼きびたし

にんにくスゴだれで鮭とトマトの焼きびたしの画像

Description

フライパンで焼いた鮭をトマト入りのにんにくスゴだれに漬けるだけ。簡単なのに深みのある味わいです。

材料 (2人分)

2切れ
1個
にんにくスゴだれ(ID1178835
1/3カップ
オリーブオイル
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    鮭は大きな骨を取り除き、3等分に切る。

  2. 2

    トマトは食べやすく切ってバットなどに入れ、にんにくスゴだれを加えて漬けておく。

  3. 3

    フライパンにオイルを熱し、鮭を弱めの中火でじっくり(5~6分)両面焼きつけて火を通す。

  4. 4

    写真

    焼いた鮭を<2>に漬けて味をなじませる。

コツ・ポイント

焼いた鮭を熱々のまま漬けることで味がよくなじみます。

このレシピの生い立ち

にんにくスゴだれにトマトの酸味が加わって、さわやかな漬けだれができました。塩さばで作ってもおいしいですよ。献立マンネリ解消講座で紹介されたレシピです。
レシピID : 1178839 公開日 : 10/07/12 更新日 : 10/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

151 (142人)
写真
あゆたっくん
またお世話になりました!にんにくスゴたれさっぱり風味良くて美味!
写真
あゆたっくん
暑くなってきたので、スゴだれで元気出そうと思いリピ!レシピ感謝!

リピありがとう!!つくってくれてこちらこそ感謝!

写真
あゆたっくん
ミニトマトでリピ!美味しかったです!

トマトたっぷりでリピありがとう♪美味しく出来て良かったです♡

写真
あゆたっくん
スゴだれ好きの主人のリクエストで。美味しく頂きました。感謝♪

美味しく作っていただき感謝です☆つくれぽ感謝です!!