とろんと濃厚♪抹茶プリンの画像

Description

抹茶ほろ苦♪
かなり濃厚です^^

材料 (4人分)

250cc
100cc
50cc
大さじ2
抹茶ソース■
大さじ1
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    大さじ2の水でゼラチンをふやかし、牛乳を加え、レンジで人肌より温かいぐらまで温めます。(ゼラチンが溶けるまで)

  2. 2

    写真

    抹茶粉と練乳を良く混ぜ合わせておきます。(抹茶ソースも同じく)
    ドレッシング用のホイッパーが便利!

  3. 3

    写真

    《1》に生クリームと、プリン材料の抹茶粉と練乳を混ぜ合わせたものを入れて、泡立てないようによくかき混ぜます。

  4. 4

    写真

    ボウルに氷水をあてて、プリン液の粗熱をとってから、器に注ぎ入れます。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で冷やし固め、練乳ソースを掛けて出来上がりです。

コツ・ポイント

練乳と抹茶粉は良く混ぜて下さい。
プリンは甘さは控えめになっています…ソースでお好みに調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

抹茶が大好きで、たっぷり抹茶のデザートを作ってみました。
レシピID : 1180460 公開日 : 10/08/02 更新日 : 11/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
三毛猫ちこ
ソースかける前ですが…簡単でおいしくて何度作ったことか(^o^)

うわー嬉しく舞い上がるコメント本当にありがとうございます!!

写真
アイq
美味しかったです

綺麗な抹茶色~♡私も久々に食べたくなりました^^れぽ有難う!

写真
isanya
ソース濃厚で美味しい~♡絶対また作ります( *´艸`)

れぽ心から感謝です^^是非又作って下さいね♡どうもありがとう

写真
rodyboy1
とろぷるまったり♡プリンもソースも濃厚で抹茶好きにはたまらない♡

ロディちゃんお久しぶりです^^このグリーン!嗚呼食べたい♡