たっぷりナスのドライカレーの画像

Description

短時間に作れて、子供にも嬉しいナスた~っぷりのドライカレー!

材料 (約4人分)

中3個
1個
あい挽き肉
150g
こくまろカレー
3カケ
お湯
100cc
コリアンダー(あれば)
小さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    なすは幅1.5cmくらいのいちょう切りにして水にさらす。ピーマンと玉ねぎはあらみじん切りに。

  2. 2

    お湯にカレーのルーを割り入れ、フォークなどで潰して溶かしておく。

  3. 3

    サラダ油大さじ3を熱したフライパンに入れ、水を切ったナスを炒める。しんなりしてきたら挽き肉を入れて炒める。

  4. 4

    肉の色が変わったらピーマンと玉ねぎを入れて玉ねぎが透き通るまで炒める。ここでコリアンダーも入れる。

  5. 5

    4に2を入れて煮詰める。トマトケチャップとウスターソースも入れて更に煮詰めて完成!

コツ・ポイント

にんじんも一緒にあらみじん切りにして入れると、ますます栄養満点です!お子様にも◎

このレシピの生い立ち

なすがいっぱいあったので、短時間にカレーにしたくて考えました。
レシピID : 1181025 公開日 : 10/07/09 更新日 : 11/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (71人)
写真
ありみりん♡
材料揃っていたのと消費したいカレールゥがあり先日お世話になりました😊ひき肉に細かく切った野菜とルゥ入りでトロみのあるカレー美味😋
写真
macarrons
とても美味しいです!ナスと挽肉を増量&カレー粉も追加しました。
写真
♡MaMoM♡
美味しいレシピありがとうございます♡
写真
抹茶MILK
久々に作りました。ナスもピーマンもたっぷり!2倍量作りました。明日も楽しみです(*^^*)