
| 強力粉 | 250g |
| 牛乳 | 175cc |
| マーガリン | 大さじ2 |
| 砂糖 | 大さじ2弱 |
| 塩 | 小さじ2/3 |
| ドライイースト | 小さじ1 |
| ウインナー | 8本 |
パン生地の材料を全てホームベーカリーに入れ、生地作りをします。(一次発酵終了まで)
出来上がった生地を丸めなおして布巾をかけ、10分休ませます。
8等分(1個約60g)し、綺麗な面が出るように丸め直して布巾を掛け、10分間休ませます。
20センチ程度の棒状にします。生地を手の平で軽く左右に力を加えながら手前に転がし、又奥に置いて手前に転がしを繰り返して伸ばします。
ウインナーに生地を巻きます。巻き始めと巻き終わりが下にくるように巻き、巻き終わりはつまんで閉じます。
オーブンシートを敷いた天板に並べ、オーブンの発酵機能を使って2倍の大きさになるまで発酵します。(30~60分)
発酵が終わったらハケで溶き卵を塗り、お好みでマヨネーズやケチャップ、お好みソース×青海苔などをトッピングします。
190度のオーブンで15分焼いて出来上がり。
09/05/15
作って頂けてとっても嬉しいです(*´ェ`*)どうもありがとう
08/02/12
作って頂けて、とっても嬉しいです☆ありがとう(*'▽'*)
08/01/30
2種類もヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪お腹すいてきたぁ♡
07/11/11
卵を塗ると焼き色が綺麗になるよ♪リピレポ待ってます(´ェ`*
07/11/02
可愛いのがいっぱいですね(・m・*)どうもありがとう!!
07/10/20
つやつやでとっても美味しそうだね^^ どうもありがとう!
07/09/14
あははw匂いに負けて食べちゃうんだよね!リピレポ待ってます♪
07/09/08
美味しそうに焼けてるね!作ってくれて(@^∇^@)アリガト♪
| 外部ブログ用 |
|---|