料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
身欠きニシンは、4等分に切り、水からゆで、沸騰したら、ゆでこぼす.
水で洗い、残っているウロコを取る
鍋に、サラダ油を大さじ1いれ、中火でニシンを入れ、焼き色を付ける。
3の鍋に、しょうがをのせ、水をかぶるくらいにいれ、中火で煮る.
煮立ったら、酒、さとうを入れ5分くらい煮、みりん、しょうゆを加えてまた5分くらい煮る.
水で溶いた八丁味噌を鍋肌からいれ、味噌も加える.
途中、スプーンで汁をかけながら、とろみがつくまで煮る。
10/01/29
普通の味噌で!身欠きニシン煮つけるの初体験☆美味しかった~^^@
コーヒーたん
この時期、必ず食べたくなります〜美味しくってよかったです
09/06/15
簡単で美味しかった~♬ニシン好きなじいちゃんが大満足♡ありがとう
たくやときみこ
亀レスごめんなさい。おじいさまに喜ばれてよかったわ〜
コメント