
豚肉は何でもOK!小さめ一口サイズに切って、ビニール袋の中に塩こしょう、酒、ごま油、片栗粉を入れてモミモミしておきます。
キャベツは3cm角くらい、にんじんは薄切り、玉ねぎは1cm幅に切っておきます。
油をひいたフライパンにしょうがと肉を入れて半分焼けた頃に、にんじんと玉ねぎを投入します。野菜に半分火を通します。
そこへキャベツも投入して炒めていきます。ちょっとしんなりしてくるまで強火で。
そこへキクラゲ、水、ウェイパー、醬油、砂糖、オイスターソースを入れ、しっかり火が通るまでグツグツ煮込みます。
最後に一度火を止め水溶き片栗粉を入れて、再度火をつけしっかり沸騰させ混ぜます。トロミをつけて、ごま油を垂らして完成★
丼にしてもおいしいし、あんかけ焼きそばにしてもおいし〜♪
ちなみに↑TOP写真はご飯の上にのっけた丼です♪
2010.10.7 みなさまのおかげで話題のレシピ入りさせて頂きました★本当にありがとうございます♪
| 外部ブログ用 |
|---|
ありがとうございます〜★
とっても嬉しいコメント感謝です♪
野菜もいっぱいとれるし暖かいので、
是非寒いこの時期に作ってくださいね(≧∇≦)