TALLARÍN VERDE☆ペルー料理の画像

Description

タヤリン・ヴェルデ。ペルーの緑色スパゲティ。綺麗な緑色の濃厚パスタです♪我が家の休日ランチによく登場する一品です。

材料 (2人前)

☆バジル
40g
100cc
1個
にんにく
3片
2人前
マヨネーズ
適量
塩、こしょう
適量
2個

作り方

  1. 1

    ☆の材料をミキサーにかける。ほうれん草はざく切にしてからミキサーへ。

  2. 2

    大なべでスパゲティを茹でる。アルデンテよりも少し硬いくらいが良いかも。

  3. 3

    スパゲティを茹でている間に、玉ねぎとにんにくを粗みじん切にしてフライパンで、ほんのりきつね色になるまで炒める。

  4. 4

    3のフライパンへ1でミキサーにかけた材料を流し込む。一煮立ちさせる。このとき、ほうれん草が焦げないように注意。

  5. 5

    そこへ茹でておいたスパゲティを入れて、塩、こしょう、マヨネーズで味付けをする。味をみながら調味料を入れてください。

  6. 6

    スパゲティの硬さが食べごろになったら出来上がり♪お皿に盛り付けて、パルメザンチーズや、ゆで卵を載せたら完成☆

コツ・ポイント

本来はマヨネーズを入れないみたいです。塩こしょうだけの味付けではコクが足りないのでマヨネーズを入れてみました。入れすぎると酸味が強くてバジルの香りが消されちゃうので気を付けて。材料の分量はテキトーなので好みで調整してください(笑)

このレシピの生い立ち

旦那から教えてもらいつつ、私流にアレンジしました☆
レシピID : 1186674 公開日 : 10/07/15 更新日 : 10/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
eternidad
2回目です。ペルーに居た頃に何回も食べました。メキシコより

お返事遅くなりました。ごめんなさい。卵とのコントラストが♡

写真
eternidad
ペルーに居た頃何度か食べましたが、自分で作る方がおいしいですね。

お返事遅くなりました。ごめんなさい。とっても美味しそう!

写真
iimomoii
もう二回も作ってます。とても美味しかった(*^^*)

ありがとうございます♪ ビーフステーキ付き!おいしそう!

初れぽ
写真
ayatavo
ペルー人の彼のために作り大好評でした(*^o^*)また作ります!

感謝♪素敵な仕上がりですね♪