ダイエット☆チョコ寒天の画像

Description

食前に食べると、ダイエットになるらしいですよ!ほんのりチョコの風味がして、美味しいです。しばらく続けてみます(笑)

材料 (1日分)

100cc
4g

作り方

  1. 1

    写真

    チョコを計る。今回はガーナミルクチョコを使用しました。

  2. 2

    写真

    鍋に水と粉寒天を入れ混ぜながら火にかける。沸騰したら2分ほど弱火でかき混ぜながら煮る。

  3. 3

    写真

    火を止めチョコを入れ溶かす。

  4. 4

    写真

    タッパー等にいれ、荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    写真

    1日分ですので、食前に3分の一ずつ食べてくださいね☆かなり固めなので、噛み応えありありです。お腹にも確かにたまる。。。

  6. 6

    この分量に調整豆乳100mlを加え作ったところココア味でかなり美味しかったです^^カロリーは110㌔増しになりますけど。

コツ・ポイント

TVでやっていたチョコ寒天。さっそく作ってみました!!寒天はしっかり2分間煮沸してくださいね♪かなり固いです!私はもう少しやわめの方が好みかも・・・

このレシピの生い立ち

先日TVでやってたのを見て挑戦してみました!
レシピID : 1191816 公開日 : 10/07/21 更新日 : 10/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
チョコレートらぶ
お昼休みの持ち運び用に紙コップで作りました(^-^)

レポ感謝♪掲載遅くなって申し訳ない^^;おいしそうです~☆

写真
ペペろん
食べ過ぎ防止に作ってみました。噛みごたえがあってお腹にたまります

レポ感謝♪掲載遅くなって申し訳ない^^;今年も頑張りますw

写真
kemeta
弾力すごい~♪思ったより食べやすいです✿素敵レシピに感謝!!

初レポ感謝です♪体にも優しくて嬉しいスイーツですよね(笑)

写真
みにゃとっち。
豆乳ver.でリピ(*´益`*) こっちの方が好き♡♡

リピ感謝です~☆豆乳ver!美味しそう!!