簡単おやつHMで☆サーターアンダギー

簡単おやつHMで☆サーターアンダギーの画像

Description

手軽に出来て美味しいおやつ。お友達が来る時に短時間で出来る我が家の定番。祝☆書籍掲載!
つくれぽ1500件突破しました!

材料 (約30個分)

200g
上白糖
100g
2個
揚げ油
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックス・薄力粉・上白糖をふるいにかけ一緒のボールへ入れる。(ふるうのが面倒なら泡だて器で混ぜておく)

  2. 2

    溶き卵を1のボールに一気に入れゴムベラで混ぜる。直接手で混ぜてもいいのですが、手に付くので…。

  3. 3

    水分が足りないようなら牛乳を生地の様子をみながら入れて手で捏ねる(少し多めに入れても大丈夫)

  4. 4

    ピンポン玉程度の大きさに丸める。(手に付くようなら薄力粉を手に付けながら丸めて下さい。)

  5. 5

    160度の油でキツネ色になる程度まで揚げる。
    完成~♪

  6. 6

    厚手のビニール袋に材料入れて混ぜれば洗い物も楽チン♪

コツ・ポイント

量が多いようなら半量にしてください。うちで買っているホットケーキミックスが一袋200gなので今回このレシピの量で紹介しています。
洗い物少なくしたいなら厚手のビニールで作業も可
翌朝食べても十分美味しいので多めに作っても大丈夫です(^^)

このレシピの生い立ち

手軽に出来る我が家の定番おやつ。沢山出来るのでお友達が来た時オススメです。

沢山のつくれぽありがとうございます。
このレシピがお役に立ちますように。

秋レシピ本&大好評レシピ本に掲載されました。
レシピID : 1192216 公開日 : 10/07/22 更新日 : 20/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,779 (1,603人)
写真
ミニchan
何回も作っています!
写真
piron1025
小2の娘と作りました。何度も作っています♪
写真
22ひじき
美味しくて止まらなくなります。
写真
*yukimama*
何回もリピしてます!サクサクカリカリで子供にも旦那さんにも好評です(^^)