リエージュ風ワッフルの画像

Description

おやつにぴったりの気軽なワッフル。すぐになくなるのでたくさん焼きます。

材料 (10枚分)

100g
100g
60g
ハチミツ
25g
ひとつまみ
パールシュガー
70g

作り方

  1. 1

    パールシュガー以外の材料を合わせてよく混ぜる。(粉が見えなくなっても2~3分ゴムベラなどで混ぜる。)

  2. 2

    温かいところに1時間程度置いて発酵させる。

  3. 3

    パールシュガーを加えてひとまぜし、10個に分割する。

  4. 4

    両面をよく熱したワッフルメーカーに生地を置き、ふたをして挟む。ちょうどいい焼き色がつくまで両面を焼く。

コツ・ポイント

ベルジャンワッフルメーカーを使用しています。

このレシピの生い立ち

ちょうどいい甘さ&作りやすい分量の覚書。
レシピID : 1196086 公開日 : 10/07/26 更新日 : 10/07/27

このレシピの作者

flan*
高校生と小学生の姉妹をもつお菓子作り好きの母です。

お菓子道具専門店かっぱ橋浅井商店で試作スタッフとして型の特徴をいかしたレシピ作りをしています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/recipe-note/

ブログ始めました♪
http://hanautakitchen2.blog.fc2.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (36人)
写真
ふにこ0326
さくさくで美味しかったです!
写真
ふら・もーもー
ザラメで作りました。バターの香りとハチミツの上品な甘さが美味しいです。膨らみがちょっとたりませんでしが出来ました。
写真
クックLNSCL3☆
大好きなレシピです。パールシュガーの代わりにザラメにしました。