かぼちゃあんどーなつ★の画像

Description

ホットケーキミックスで作れる簡単ドーナツです★かぼちゃあんじゃなくて他のものを入れたり形を変えてもいいと思いますよ♪

材料 (10個)

バター(室温に戻しておく)
30㌘
砂糖1
30㌘
半分
砂糖2
15㌘

作り方

  1. 1

    かぼちゃを適当な大きさに切って、レンジでやわらかくなるまで温める。

  2. 2

    写真

    熱いうちにかぼちゃの皮をとる。皮をとったかぼちゃをボウルにいれ、砂糖2を加えてつぶしながら混ぜる。

  3. 3

    写真

    かぼちゃの皮を好きな量だけみじん切りにして、2に加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    ほかのボウルにバターを入れてやわらかく練り、砂糖1をすり混ぜる。

  5. 5

    写真

    卵を加えて混ぜた後、ホットケーキミックスを加えて一つにまとめる。

  6. 6

    写真

    10等分して、一つ一つを丸く伸ばし真ん中に10等分した3をおいて包む。

  7. 7

    180度のオーブンで12分焼く。

  8. 8

    写真

    完成★
    焼きたてはやわらかくて焼けてるか不安だけど、しばらく経つといいかたさになります!

コツ・ポイント

5・6のときけっこうべたべたするので、交互に手に乗せながら伸ばしたりするとよいですよ*
パンパンってパスするみたいに!

このレシピの生い立ち

昔誰かに教えてもらったドーナツの作り方のメモを発見したので、それを自分なりにアレンジしました♪
かぼちゃが余っていたのでそれを中に入れてみました(*¨*)
レシピID : 1196148 公開日 : 10/07/26 更新日 : 10/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
テンパーヤン2号
かぼちゃが苦手な主人のために練りこみました。おいしかったです^^

うちのよりきれいにできてますねっ★ありがとうございます*