•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :1198210

ネバネバ&生姜のもずく酢あえで代謝UP

ネバネバ&生姜のもずく酢あえで代謝UP
ツルツル♪コリコリ♪ネバネバ♪生姜のアクセントがきいてて、さっぱりとおいしいですよ(*^^*)

材料 ( 2 )

もずく
1袋
(味付けなし)
長いも
5cm
オクラ
5本
生姜
適量
☆醤油
小4
☆酢
小2
☆煮切みりん
小1
☆砂糖
小1/3

1

長芋は細切りにする。オクラは茹でて薄切りにする。生姜はすりおろしておく。

2

☆の調味料をよく混ぜ合わせておく。

3

ボウルにもずくと1の材料、合わせておいた☆を入れ混ぜ合わせる。 器に盛ってできあがり。

4

味付きしかない方は、その味を生かしてそのダシで混ぜて召し上がってもOK!味が薄くなるようなら醤油を足してください。

コツ・ポイント

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 10/07/29
我が家のもずく酢といえばもずくときゅうりの定番だけど、夏の冷たい物ばかり食べて夏バテ気味の体をなんとかしよう!とネバネバと生姜をプラス!冷たくツルツルと食べやすいのに体はポカポカ(^-^)ボリュームアップにもなるし、どうぞおためしあれ♪

このレシピが登録されているカテゴリ