ふっくらコーンチーズパンの画像

Description

HBだからできる業。自力で立てない位、ふっくらなパンができました。♪H23年8月29日♪おかげ様で話題入りしました。

材料

250g
砂糖
20g
バター
20g
5g
20g~50g(お好みで)

作り方

  1. 1

    材料を全部HBに入れてスタート。その後はすべてHBにおまかせ。

  2. 2

    写真

    東日本震災後牛乳が貴重品になりました。仕込水「卵1個+牛乳=200cc」で作成バージョン。リッチなパンになりました。

  3. 3

    写真

    H23年8月29日
    皆様のおかげで話題入りいたしました。

コツ・ポイント

コーンの食感を楽しみたい場合は、途中で投入して下さい。
溶けないタイプのチーズを刻んで入れてもいいでしょう。

水分量の多いレシピですのでHBで仕上げてください。
できれば早焼機能ではなくソフトコース(時間のかかるコース)をお勧めします。

このレシピの生い立ち

娘の大好きなコーンの入ったパンをつくりたかったから。
レシピID : 1199460 公開日 : 10/07/30 更新日 : 20/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
さめむすめ️⭐️
ホントにふっくら美味しく焼けました! リピします(*^^*)
写真
8usausa8
ふっくらふわふわで、本当に美味しい♪リピ決定です。

遅くなってごめんなさい!とてもふっくらおいしそう。ありがとう

写真
YucchiーW
ホントにふわっフワッ!コーンパン大好きなので、リピします☆

とっても美味しそうなやきあがりですね。つくれぽありがとう。

写真
こいまっこり
ふっくら焼けました!コーンポタージュのような味わいです!

うれしいコメント&れぽをどうもありがとう!