ナスの豚巻きの画像

Description

レンジを使って簡単調理!

材料 (4人分)

2本
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
醤油
小さじ1
小さじ1
生姜のすりおろし
小さじ1/4杯分
大さじ2杯分

作り方

  1. 1

    写真

    ナスを縦に4等分します。

  2. 2

    写真

    豚のロース肉を2枚広げて、脂身の部分から巻いてきます。

  3. 3

    写真

    醤油・みりん・生姜のすりおろしを混ぜたたれにつけて、耐熱皿に入れ、残りのたれも上にかけてラップをしレンジで5分加熱

  4. 4

    写真

    5分加熱したら、30分そのままにします。(たれが良くからまるようにたれをかけるといいです)

  5. 5

    ナスの豚巻きを取り出し、4のタレ大さじ3に醤油小さじ1・酢小さじ1を混ぜて、上にかけ大根おろしも上に乗せます。

コツ・ポイント

5分加熱して30分そのままにしておくことで、ナスにたれがしみ込みやすくなります。

このレシピの生い立ち

レンジで簡単調理出来ます。
レシピID : 1200853 公開日 : 10/08/10 更新日 : 10/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
減塩パパ
庭のなすをレンジで簡単調理!驚くほど美味い!これからも作ります。

レンジで簡単に作れるといいですよね。ありがとうございます。

写真
Chiqwa
なすとお肉の相性ばっちりですね☆ごちそうさまでした。

夏に大活躍してくれるメニューです。つくれぽありがとうございます

写真
ごいちご
しんなりナスがおいしかったです。簡単なので、リピしています!

ありがとうございます!レンジでできるので簡単ですよね。

写真
ma2003co
味が染みるとより美味しい!食べ応えもあって良い~♥リピしますね♪

ありがとうございます!作り置きも出来て便利です!