お弁当に☆鶏皮とピーマンの辛子醤油

お弁当に☆鶏皮とピーマンの辛子醤油の画像

Description

男の方に人気が高い1品♡
お弁当の緑、ビールのおつまみに♪カリカリ鶏皮が美味しいです♡
H23.8.26話題入り感謝

材料 (お弁当1人分)

中2個
塩コショウ
少々
からし
チューブ3cm
醤油
適量

作り方

  1. 1

    冷凍してある鶏皮を(解凍しないで)1cm幅位づつ切る。

    ピーマンは細切り

  2. 2

    フライパンに油をひかず、鶏皮投入。(解凍できてなくてOK)
    中火で鶏皮がカリッとしてくるまで焼く。

  3. 3

    出てきた余分な油はキッチンペーパーで拭きとる。

    鶏皮油が少し残るフライパンにピーマンを入れ塩コショウを軽く振る。

  4. 4

    ピーマンがしんなりしたら辛子・醤油を入れ火を止め混ぜ合わせて出来上がり♪

コツ・ポイント

*冷凍したままの鶏皮は切りやすいです。
*②で鶏皮を焼きすぎないうちにピーマン入れてくださいね。
*我が家は、鶏肉料理の際に剥いだ皮を冷凍し、貯まったらよくこれに変身します♪

このレシピの生い立ち

冷凍庫に常備してある鶏皮。夏のピーマン。

・・・ちゃちゃと冷蔵庫にあるもので作ったら美味しかったので。
レシピID : 1202789 公開日 : 10/08/04 更新日 : 11/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (55人)
写真
とん子♪
素敵レシピ!!鶏皮いつも余ってて、お弁当にも使えるレシピで助かりました💓 ピーマン炒めすぎた、次は倍量で作ります!簡単美味😍

レポ&嬉しいコメありがとうございます! ぜひ倍量で笑

写真
megs156
想像以上の美味しさ!からし醤油が美味しい!絶対また作ります!
写真
MULA
旨い\(//∇//)\
写真
naocolin
辛子醤油がいいですね!お弁当にまたリピします〜。