簡単♡韓国料理*チャプチェ*

簡単♡韓国料理*チャプチェ*
お肉に春雨、野菜を甘辛く炒めるだけで韓国料理の完成!加える野菜は冷蔵庫にあるものでOK!ごはんにのせても美味しいですよ♡
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

牛肉(豚肉や鶏ひき肉などでもOK)
200g
春雨
100g
たけのこ(ゆでたけのこ使用)
1/2カット
にんじん
小1本
しいたけ
2個
にら
一束
赤ピーマン
1個
ピーマン
2個
醤油
大さじ4
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ1
レシピ動画(1分48秒)
頂いたご意見への回答は行っておりません。

1

野菜を準備する。
たけのこ、しいたけ、にんじんは薄切りに、にらは3~5cm幅に切る。
ピーマンは、細切りにする。

2

お肉は、食べやすい大きさにカットし、塩・ブラックペッパーをふる。

3

春雨は、袋に表示されている方法で、戻し、ざる等にあげて水気を切っておく。

4

調味料(醤油・酒・砂糖)を合わせておく。

5

フライパンに胡麻油を熱し、いい香りがしてきたらお肉を入れて炒める。

6

お肉の色が変わってきたら、野菜を加えよく炒め、野菜に火が通った辺りで、春雨も加えて全体を混ぜ合わせながら炒める。

7

全体が混ざったらあらかじめ合わせておいた調味料を加え、混ぜながら炒め、全体に味が染み渡ったら出来上がり!

8

お好みで仕上げに白胡麻をかけてお召し上がり下さい。

9

ーアレンジー
お好みで「豆板醤」を添えて辛みをプラスするのもおすすめです!

コツ・ポイント

※加える野菜は、冷蔵庫に余っているものでOKです!!
 材料に記載された野菜を参考にお作り下さい。
※「チャプチェパプ」もおすすめ☆←ごはんの上にチャプチェをのせるだけ!
 美味しいですよ~!
※お弁当のおかずとしても大活躍!

このレシピの生い立ち

自宅でも韓国料理を楽しみたかったので、手軽にできそうなチャプチェを家にある調味料でアレンジしてみました。
レシピID : 1204550 公開日 : 10/10/14 更新日 : 15/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

145 (135人)

16/03/28

写真

残り野菜を使っておいしくボリュームのあるメインができました♪

ぴんくぅ♪

残り野菜で楽しんでもらえてよかったです!どうもありがとう♡

16/03/09

写真

ニラの代わりにパプリカ(黄)をプラスして。何度もリピしてます。

shiyu母さん

パプリカ彩りよくていいですね〜♫リピして下さりありがとう♡

16/02/13

写真

真ん中にあります汗リピです^ ^

がんくら

わぁ〜〜〜美味しそう!まるでお店のランチみたい♫素敵〜

16/02/09

写真

旧正月なので、作ってみました!!やっぱり、何度作っても美味しい!

trj87

リピしてもらえて嬉しいです♡いつもありがとう*^^*

1 2 3 4 5