激うま!!豚キムチチャーハンの画像

Description

豚キム+チャーハンにある隠し味を入れたらかなり絶品な味に仕上がりました!夏バテにスタミナたっぷりチャーハンいかかですか?

材料 (1)

お茶碗1杯
1個
50g
20g
ウェイパー(鶏がらスープの素)
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
焼肉のたれ
小さじ1
塩コショウ、味の素
少々
ごま油
大匙1

作り方

  1. 1

    キムチ、豚肉を細かく切る。*キムチの大きさが気にならなければ省略可。

  2. 2

    ご飯、卵、ウェイパーを混ぜておく。*パラパラなチャーハンになります!

  3. 3

    熱したフライパンにごま油を入れ豚肉を炒める。豚肉に火が通ったら2も加え卵に火が通りパラパラになるまで炒める。

  4. 4

    キムチも加え、しょうゆ、焼肉のたれをフライパンの隅のほうに入れ少し蒸発させてから混ぜ合わせ塩胡椒、味の素で味を整え完成。

  5. 5

    写真

    今回使用した焼肉のたれです!ほんのり甘くなり豚キムとの相性が抜群です!

コツ・ポイント

4で調味料を入れるときに直接上から掛けないで、フライパンの隅に入れて少し蒸発させてから混ぜることで、チャーハンがべちゃっとなるのを防ぎます!そして時間がたってもパラパラです♪

このレシピの生い立ち

大好きな豚キムとチャーハンが合体したら・・・。
はい。予想を超えました!!なのでupします^^
レシピID : 1204632 公開日 : 10/08/06 更新日 : 10/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chaiko5
いつも隠し味は砂糖でしたが焼肉のタレいいね〜!美味しかった♪

焼肉のタレは砂糖やいろいろ入ってて隠し味に最適!レポ感謝

初れぽ
写真
kaokao☆
焼き肉のたれを入れるとこ勉強になりました♪美味しく出来ました^^

焼肉のたれって最高の隠し味ですよね!すごい美味しそうです!