そうめん瓜のペペロンチーノ風炒めの画像

Description

食感はシャキシャキだけど、パスタのあの味がする♪
麺じゃないし軽いから、ご飯のお供にもぴったり!
お箸が止まりません^^

材料 (4人分)

オリーブオイル
大さじ1
鷹の爪
半分ほど
にんにく
1斤
小さじ1/3~(好みで調整)
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    そうめん瓜を4~5等分に輪切りにし、中央の種を取る。鍋にそうめん瓜とひたひたの水を入れ、15分程茹でる。

  2. 2

    身に箸がスッと通るようになったら火を止め、冷水に取る。水の中で冷ましながら身をほぐす。出来たものをザルに上げ水気を切る。

  3. 3

    瓜そうめんを食べやすい長さに切る。にんにくは薄切りに、鷹の爪はキッチンバサミで細い輪切りにしておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくと鷹の爪を入れたら火を付ける。香りが立ってきたら瓜そうめんをサッと炒める。

  5. 5

    塩、黒胡椒で味を整えたら完成!

コツ・ポイント

塩は瓜の大きさ・量によって調節してください。

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノの味付けで作ると美味しいと店員さんに教えていただきました。味付けは自己流です。
レシピID : 1206288 公開日 : 10/08/08 更新日 : 10/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
boosuka51
酢の物に飽きてしまってたので助かりました。♪

掲載遅れすみません!レパートリーの助けになったようで良かった

初れぽ
写真
mokun
たまには変わった味わいも良いですね。酒のアテにもなりました。

つくれぽありがとうございます♪お酒にも合いそうですねー♪