豚肉のニンニク炒めの画像

Description

シンプルが一番!スタミナをつけたい時、簡単に出来る炒めものです。
2013.11.30 話題入りしました。

材料 (2~3人分)

☆酒
大さじ1
☆塩・胡椒
少々
にんにく
2片
サラダ油
少々
しょう油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は、食べ易い大きさに切る。にんにくは1片は、すりおろし、もう1片はスライスにする。

  2. 2

    1の豚肉にすりおろしたにんにくと☆印の調味料で10分程下味をつける。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、サラダ油少々を入れスライスしたにんにくを炒める。

  4. 4

    写真

    にんにくの香りがしてきたら2の豚肉を加えてよく炒める。

  5. 5

    写真

    塩・胡椒で味を整える。
    仕上げにしょう油を鍋肌にさ~っと一回して、全体を絡ませる。

  6. 6

    写真

    皿に盛り付けて野菜を添えて出来上がりです。

  7. 7

    写真

    2013.11.30。
    話題入りしました。

コツ・ポイント

特にありません。
スライスしたにんにくも一緒に食べますので焦がさないように炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単にスタミナをつけるためにシンプルな炒めものを作ってみました。
レシピID : 1206542 公開日 : 10/08/14 更新日 : 14/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
BUTTON3
風邪気味の息子に大蒜で元気だして貰いたくて☆お弁当にありがとう♪

レポ大感謝です♫ガッツリ食べて風邪退治☆息子ちゃんお大事に♡

写真
BUTTON3
息子にスタミナつけて頑張ってもらわなきゃ^o^ レシピありがとう

ガッツリイケますよね~素敵レポ&日記のコメも有難うございます

写真
がっつママ
甘くなくて大人味。ごはんに合い美味しかったです♪

初めまして♪簡単でシンプルだからご難に合いますよね有難うです

写真
nasubeam
にんにくが効いてて美味しぃ~♡ご飯が進んだよ^^お弁当にもIN♬

わ~☆たっぷりで美味しそうだね~♫ご飯に合うよね☆ありがと~