お子様ランチカレー(新幹線バージョン)

お子様ランチカレー(新幹線バージョン)の画像

Description

一度で二度美味しいお子様ランチカレー第二弾!

材料 (1人分)

お茶碗1.5杯分
ゆで卵の黄身
1個分
パプリカ 赤、黄色、緑
適量
適量
適量
お子様ランチのおかず(ハンバーグ、エビフライ、ウズラのゆで卵、ナポリタン、タコさんウィンナー、ミニトマト、レタス、リンゴ)

作り方

  1. 1

    写真

    新幹線の先端になる部分にゆで卵の黄身を入れ、細長い器を使ってご飯を新幹線型にする。

  2. 2

    写真

    新幹線のライトを赤のパプリカ、窓をチーズ、ラインは海苔を使ってデコレーションし、お子様ランチのオカズを盛り付ける。

  3. 3

    写真

    新幹線の周りにカレールーを注ぎ、お花型に抜いたパプリカやレタス、ミニウサギに切ったリンゴで飾る。

  4. 4

    写真

    ウズラの卵で作ったお弁当はこちらです。(ID= 2019392

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クジラ号(ID=1207286)を作ったついでに新幹線も作りました。
新幹線のほうが手間が少なく作りやすいです。
レシピID : 1207291 公開日 : 10/08/10 更新日 : 12/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
えりきゃんでぃ
3歳の誕生日に!カレーがあまり見えませんが大満足です☆

お誕生日おめでとうございます。記念の日に作ってもらえて嬉しい

写真
とのみん
小鉄チビ達誕生日にN700系(つもり)で。食前から大騒ぎ&大喜び

特別な日に作っていただき、喜んでもらえたなんて感激です♩

写真
ゆーママ201210
子供の誕生日に♪ステキなレシピありがとうございます(^^)

お誕生日おめでとうございます。記念に作って頂けて嬉しいです。

写真
yuritomo15
2才の誕生日に。息子大興奮!ご飯で形作るの難しかった(*_*)

息子さんおめでとうございます。ニワトリさんが可愛いですね。