バーベキューチキンサンド~アメリカ~

バーベキューチキンサンド~アメリカ~の画像

Description

鶏のむね肉をフライパンで焼き、フォークで裂いて特製BBQソースを絡めるだけ♪おうちで簡単、定番アメリカンサンドイッチ☆

材料 (3~4人分)

3切れ
サラダ油
大1
白ワインまたは酒
75ml
☆ケチャップ
大3
☆ブラウンシュガーまたは三温糖
大2
☆酢
大2
☆すりおろしにんにく
小1/2
☆サラダ油
小1
お好みのパン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    むね肉に塩・こしょうし、サラダ油を熱したフライパンで両面焼き色をつけます。

  2. 2

    写真

    白ワインまたは酒を注ぎ入れ、ふたをして中火で汁気がなくなるまで蒸し焼きに。

  3. 3

    写真

    蒸し焼きにしている間に☆をすべて混ぜ合わせてBBQソースを作っておきます。

  4. 4

    写真

    焼きあがったむね肉をフォークで裂きます。熱いうちはトングやお箸でで抑えながら裂くといいですよ。

  5. 5

    写真

    フライパンに3のソースを入れて熱し、ふつふつしてきたら4を加えて絡めればできあがり。

  6. 6

    お好みのパンにみっしり挟んでお召し上がりください♪

  7. 7

    2010/10/30お蔭様で話題入りできました!みなさん本当にどうもありがとう^0^

コツ・ポイント

ソースは『フライパンで簡単バーベキューとうもろこし』(ID:1161171)と同じです。甘めにできているのでブラウンシュガー(または三温糖)の分量はお好みで加減してください。
チーズやコールスローをいっしょに挟むとまた美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

スーパーで鶏肉を見ていたら作りたくなりました。
レシピID : 1207364 公開日 : 10/08/10 更新日 : 10/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (73人)
写真
ぐるぐるぐるぐる
大量に作りました。簡単にプールドチキンが出来て嬉しい!
写真
yu228
ばたみそーぱん☆さんのレポからお邪魔です!筋トレ男衆胸肉レパートリー増え感激🤩つまみ食い止まりません!!🍞にもご飯にも🥗にも!
写真
ばたみそーぱん☆
これは美味しい!家族みんな大満足の朝ご飯になりました。今回はコールスローを入れました。次は卵サラダやチーズを入れてまた作ります!