鶏肉と南瓜と小松菜のオイスターソース炒め

鶏肉と南瓜と小松菜のオイスターソース炒めの画像

Description

ID;1149172 のアレンジバージョンです☆
この炒めソースが絶品なんだな~♪

材料 (2人)

100g
1/2束
生姜
1かけ
ニンニク
1かけ
●酒
大2
●砂糖
小1/2
●しょうゆ
大1.5
●オイスターソース
大1.5
塩コショウ、片栗粉
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切って塩コショウし、片栗粉をつけてカラリを揚げる。

  2. 2

    にんにく、生姜をみじん切りに。かぼちゃは3mmの厚さで一口大に切り、茹でる。小松菜は5cmに切って葉と茎に分ける。

  3. 3

    ●は合わせておく。

  4. 4

    フライパンに油とニンニク、生姜をいれ香りが出てきたら小松菜の茎をさっといためる。

  5. 5

    かぼちゃ、からあげ、葉っぱを入れて全体に油が回れば③を入れていため合わせる。

コツ・ポイント

最後に全体をいためるので、下準備を早めにしておけるので楽です!

このレシピの生い立ち

我が家の人気メニューを具を変えて作ってみたら、この組み合わせもGOODでした!!!!!
レシピID : 1214180 公開日 : 10/08/20 更新日 : 19/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ムロサト
参考にしました!初の組み合わせでした!ご飯にあいます(^O^)
写真
鈴宮蒼
しめじも入れました。 野菜も取れて美味しいですね♪

このレシピ見つけてくれて嬉しい!私の超オススメレシピです☆

写真
Kenmamac
ホクホクの南瓜にご飯のススム味付けで彩も良くこれだけで大満足美味

本見たよ~!思った通り優しそうなママだった♪作ってくれて感謝

写真
piyoko0608
簡単中華風でおいしかったです( ´艸`)

ありがとう★私のオススメのレシピなんです♪嬉しいな!