カリッとモチッと☆ダブルチーズ大根もち

カリッとモチッと☆ダブルチーズ大根もちの画像

Description

大根とチーズの香りと風味が、大人の味〜(´∀`) お箸とビールが止まらなくなったらごめんなさい!

材料 (2〜3人分)

10cm
大さじ3
大さじ3
大さじ3
お好みのチーズ
30g
大さじ2
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    大根は皮をむき、すりおろしてボウルに入れます。大根が小さくなってきたら、刻んで混ぜちゃいましょう。

  2. 2

    大根おろしに、片栗粉・薄力粉・粉チーズ・桜エビを入れて、よく混ぜます。

  3. 3

    熱したフライパンに油を引き、たねを流し入れて厚さ1cm程度にのばします。

  4. 4

    チーズを1cm角のさいの目に切り、上に散らします。

  5. 5

    香ばしい香りがしてきたらひっくり返し、裏面も焼きます。

  6. 6

    食べやすい大きさに切り分けたら出来上がり。しょうゆを付けてどうぞ!

  7. 7

    2011/1/21 話題入りさせていただきましたヾ(≧∇≦*) 沢山のれぽ大感謝です☆皆さんのアレンジ、勉強になります!

  8. 8

    【補足】基本的に大根おろしは水を切らずに使います。全材料を混ぜた時にサラサラに水っぽいようなら薄力粉を増量してください。

コツ・ポイント

言うまでもないことですが…ビールによく合います。カリッとして、モチッとして、プハァ〜っとしちゃってください!

このレシピの生い立ち

「大根をおいしく」レシピ第2弾です。焼きたてを楽しい晩酌の友に(^-^)у
レシピID : 1219742 公開日 : 10/08/27 更新日 : 13/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (61人)
写真
tokoとーこ
大根がもちもちになるなんてビックリ(*_*)美味しかったです。

つくれぽありがとうございます!不思議な美味しさですよね♪

写真
ちょこちょこみぃ
チーズが香ばしくてgood♪焼きたてが最高ですね(^^)

香ばしさが伝わってきます☆れぽ感謝です!

写真
からす隊長
チーズの風味がたまりませんね^^

焼いたチーズクセになりますよねo(^▽^)oれぽ感謝です!

写真
Hoink
小さく焼いてみました^^簡単においしい大根餅チーズが病みつき~♪

れぽ感謝です!かわいく焼けてますね(^-^)