ピーナッツバタードレッシングの画像

Description

ピーナッツバターを使ったコクうまドレッシング。チキンサラダにぴったり!
祝10人つくれぽ話題入り(*^^)v 

材料

サラダ油
大さじ2+小さじ2
米酢
大さじ1+小さじ1
しょう油
大さじ1
はちみつ
小さじ2
ゴマ油
小さじ1.5
にんにく(すりおろし)
1かけ弱
しょうが(すりおろし)
小さじ1
小さじ1
あらびき黒コショウ
少々
ラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    材料すべてをフタの閉まる容器(ジャムの空き瓶やタッパウエアなど)に入れて よく振るだけ。

  2. 2

    ※トップ写真はオリーブオイルを塗り塩コショウをした鶏むね肉をグリル器で焼きスライスしたものをサラダに乗せたチキンサラダ。

  3. 3

    ※お子様用にはラー油抜き、大人用の
    ビールのつまみには
    ラー油大さじ1くらい入れてピリ辛でどうぞ!

コツ・ポイント

材料の分量は味見をしながら、お好みで変えてください。

このレシピの生い立ち

アメリカのレストランでよく「チャイニーズチキンサラダ」「タイサラダ」というメニューがあって、そのエスニック風サラダにかかってるいるドレッシングがまじうま。ピーナッツバターが入っているとメニューにあったのであれこれ混ぜて出来ました。
レシピID : 1220800 公開日 : 10/08/29 更新日 : 17/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
arinoawawa
濃厚でチキンや茹でたじゃがいもに合うドレッシングです!レシピありがとうございます!
写真
アクセル☆
ピーナッツバターでドレッシング☆ プチトマトにたらり~♪ 食材を密封容器に入れて混ぜるだけで簡単美味しい(*´艸`)♡
写真
a_b_c
半信半疑で作りましたが、美味しくできました★
写真
ごはん♪
サラダチキンにすごく合います!チキンの時の定番になりそうです♪

初レポ&素敵な美味しいレポに感謝♪ぜひまたどうぞ!