
敷地面積…30cm×43cm蜂蜜クッキーを使用して天板2回分の生地。
ハウス面積…24cm×15cm×12cm(煙突は入れないで…)厚みは5mm位で薄かった。
<組み立て>固めのアイシングを作る。卵白+粉糖を混ぜ、粘土くらいの柔らかさで使用する。この様に作った方が早く乾くので、組み立てやすいです。外壁のデザインは全て娘の担当…
アイシングは、卵白1/3+粉砂糖50gを基本に。乾燥してしまうので一度に多量作らず、この位の量で…。
アイシングをのりとして使用する場合は粉砂糖を増やして少し固めにした方が付けやすい。
アラザンはピンセットを使用して付けると作業しやすいです。
何で?マシュマロなんて買うのかしら(・_・)......ン?と心の中で。
なるほどねぇ~!
jueさんのクッキーでクリスマスツリー【119371】がとっても素敵でしたので参考にさせて頂きました。
クリスマスなので思いっきりカラフルな色を使用し…見た目を重視して。
あるメンバーさんのお菓子の家のレシピを拝見して…その可愛さに感動!どうしても作ってみたいと言う気持ちになりました。
今まで、まったく興味がなかったのに…。人を動かす力のあるメンバーさんのレシピは素晴らしいですネ!(*^。-*)-☆パチッ
西側のイメージで…思い通りの庭が出来たと大満足の娘でした。
焚き火は息子のアイディアです…小枝に炎をつけてみては?と言う事で…。
色粉でクリスマスカラーの赤色を出すのは難しい!…食べるには色粉を使用しない方がもちろんよい事なのですが、勉強の為にトライしてみました。
普通に水で溶いて混ぜると、どうしても赤を出せない為…大1のアイシングに対して小1/2の色粉をそのまま入れ+緑のアイシングを少量でやっと成功!でも口にするのはちょっと(ー"ー;)ウゥ…ム
こちらも残った乾燥しかけのアイシングを粘土の様に使用して…。
暖かいせいか?ステンドグラスのガラスが溶け出してしまった。
お気に入りの型で…
お花をイメージしてテーブルを作りました。
プレゼントは、乾燥しかけたアイシングを粘土の様に使用して作った物です。(娘のアイディア…)
コロンの上にスターチョコをのせて。
池…に見えますか?
石チョコとコンペイ糖を使用しています。
薄い~い色のピンクに白の組み合わせは写真で見るより素敵!
雪はココナッツを手で細かくした物を使用しています。
イスの足はスターチョコを4個使用。
お菓子の家キットの型を買ったつもりでしたが…間違えてしまいました。(>_<) なので、窓の部分にお鍋で溶かしたキャンディーを入れてステンドグラスにしてから組み立てました。
娘と二人で2日半の作業でした。インターネットやメンバーさんのレシピを参考にさせて頂きました。※ANNA’S・ジンジャーブッレドハウス(手作りお菓子のキット)使用。