とろ~りチーズがおいしいライスボール**

とろ~りチーズがおいしいライスボール**の画像

Description

2014.2.3に話題入り
米は保温して固くなったものでも、とても美味しく生まれ変わります。
中からとろ~りチーズが♡

材料 (4人分)

茶碗2杯
炒め油
大さじ2
塩こしょう
少々
お好み量
大さじ1
ケチャップ
大さじ3
1個
適量
☆パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を敷き、ご飯を炒める。
    (お好みで具を入れる時は、ご飯前に炒める)

  2. 2

    写真

    ケチャップ・塩こしょうを入れ、少し炒める。

  3. 3

    写真

    炒めた後、別の容器へ移し少し冷ます。
    冷めたら、粉チーズを入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    とろけるチーズを中心になるように入れ、丸める。(丸める時はラップを使うと綺麗に出来て、手も汚れません)

  5. 5

    写真

    丸めたものに、小麦粉・卵・パン粉の順につける。(私は小麦粉・卵は溶いて使用)

  6. 6

    写真

    170度の油でこんがり色がつくまで、じっくり揚げる。

  7. 7

    写真

    揚げ色がついたら、出来上がり☆中に味をしっかりつけてあるので、そのまま食べられます。

  8. 8

    ☆*°オムkitchen様☆*°
    つくれぽ、ありがとうございます。とても美味しそう。

コツ・ポイント

*丸める工程:ラップに包んで丸めると簡単に出来て手も汚れません
*炒めた後に混ぜ合わせる粉チーズがいい味を出します。
*マッシュルームやコーン、玉ねぎ、鶏肉、ひき肉など何を入れてもOK(ご飯しかない時も十分美味しく出来上がります)

このレシピの生い立ち

長く保温して少し固くなったお米でも美味しく食べるには・・・**
レシピID : 1223967 公開日 : 10/09/02 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (30人)
写真
オムkitchen
デカすぎた!!! 揚げ焼きで作りました!!!妹バクバクꉂꉂ🙊
写真
smilemama♪
無性に食べたくなって参考にさせて頂きました。トマトソースで♩

トマトソースでとても美味しそう♡レポありがとうございます!

写真
ゆちゃぷに
余ったご飯で美味しくできました!また作ります╰(*´︶`*)╯♡

つくれぽありがとうございます♡とても美味しそうに揚がってます

写真
★なおなおっち☆
また食べたくなったので頂きました♪ ( ゚Д゚)ウマー

つくれぽありがとうございます♡ご飯が美味しく感じますね♡