HBで❤シート不要!マーブルチョコパン

HBで❤シート不要!マーブルチョコパンの画像

Description

折込パン用のチョコシートを作らずお手軽に板チョコでマーブル模様に焼きあがりました。
しかも早焼きで時間も短縮です。

材料 (1斤)

250g
4g
砂糖
15g
180cc
1枚(60g)

作り方

  1. 1

    パンケースに■板チョコ以外の材料を入れ、早焼きコース(焼き色薄め)でスタート。

  2. 2

    ミックスコールで■板チョコを大きめに割り入れる。

  3. 3

    写真

    焼き上がりです。ふわふわなので取り出す時注意です!毎回マーブル模様が違うからカットするのも楽しい!

コツ・ポイント

・②の手順で■板チョコを入れる時、大きめに割って入れるようにします。細かいと混ざってしまいマーブルにならないので(それはそれで美味しいのですが・・・。)

このレシピの生い立ち

・手軽に折込パンが食べたかったのでチョコシートを作らずに板チョコでマーブルになるように工夫してみました。
・大好きな【早焼きミルクパン】レシピID :601135 の配合をアレンジしています。
レシピID : 1227341 公開日 : 10/09/08 更新日 : 10/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (69人)
写真
ゴロみかん
マーブルにできました♪とっても美味で家族にも大好評☆リピします!
写真
yuk@ri
マーブルにはならなかったけどチョコチップ感が味わえました!美味しくて大満足ぅ♡
写真
Jackieandm
きれいなマーブルが出ました♡次はチョコ2枚でリピ(ʃƪ^3^)
写真
ゆきもん♪
うふふ、マーブル失敗!!チョコを細かくして3分で用意して入れた