アジアン風☆チキンのはちみつ照り焼き

アジアン風☆チキンのはちみつ照り焼きの画像

Description

調味料はナンプラーとはちみつ!漬けこんでから焼くやわらか照り焼き。

材料 (2人分)

はちみつ
大3
ナンプラー
大1
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は2枚に切り分け、皮目を下にして身の方に格子状に切れ目を数本入れて筋切りする。黒こしょうを振っておく。

  2. 2

    ポリ袋にはちみつ、ナンプラー、鶏肉をいれてモミモミして20分以上漬けこむ。

  3. 3

    フライパンに少量の油を中火で熱し、鶏肉を皮目から焼く。(焦がさないように注意してね)

  4. 4

    いい焼き色が付いたら裏返し、少し火を弱めて蓋をして中まで火を通すよう焼く。

  5. 5

    ※漬けダレが余っていたら最後に加えて絡めても。

  6. 6

    焼きあがったら食べやすい大きさにカットして器に盛る。

コツ・ポイント

写真は白髪ねぎとパクチーとライムをトッピングしてます。お好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

ナンプラーを使った照り焼きチキンを作りたかったので。
レシピID : 1229458 公開日 : 10/09/09 更新日 : 10/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (56人)
写真
のんのんSTELLA
手羽元で♪やっぱりナンプラーと はちみつで食欲そそるー♡
写真
のんのんSTELLA
久しぶりに♪これこれ!うまーい♡知人にもレシピを教えてあげましたー!
写真
みなたんママ♪
小さく切って子どもに♡お肉がやわらかくて好評でした(^ ^)
写真
sugarvine
鶏肉大好きな夫が喜んでくれました(*゚▽゚*)