キャラ弁 ノンタンの画像

Description

簡単にかわいいノンタンが出来ちゃいます♪

材料

ノンタン
塩むすび
子供用茶碗半分
ビアハム
少量
少量
ウサギさん
子供用茶碗1/3
カラフルふりかけ
たらこ少量
ビアハム
少量
少量

作り方

  1. 1

    【ノンタン】温かい塩むすびをラップで包み、顔の形にする。

  2. 2

    つまようじを使って魚肉ソーセージを耳の形にする。ビアハムで鼻と舌、パプリカで口を作る。

  3. 3

    白身(※コツ参照)で目を作り、ひと回り大きく海苔をカットして重ねる。海苔を目玉とヒゲの形にカットする。

  4. 4

    各パーツをつけて出来上がり♪パーツがずれたり付かない時はサラスパを挿して固定してね!

  5. 5

    【ウサギさん】温かいご飯にカラフルふりかけで色づけし、ラップに包んで形を作る。

  6. 6

    ビアハムで耳と鼻を作る。片目はノンタンと同じ。片目と口の形に海苔をカットする。

  7. 7

    各パーツをつけて出来上がり♪パーツがずれたり付かない時はサラスパを挿して固定してね!

コツ・ポイント

白目部分はゆで卵の白身がオススメです。焼いた物は油分が邪魔をして海苔に付きません!スライスチーズでも代用できると思います。

このレシピの生い立ち

年中娘のお弁当です♪
レシピID : 1230364 公開日 : 10/09/10 更新日 : 10/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
恋奈ママ♪
ノンタン好きの次女が喜んでくれました!
写真
アーチャイ
口と目が難しかったです。でも食べてくれたら嬉しいなぁと期待しながら息子の帰りを待ちます。
写真
ゆかきち♡
3歳のバースデーに作りました。
写真
クックO4T3MX☆
年中の息子リクエスト★喜んでくれました^^不器用さは愛嬌で 笑'