変身料理!高野豆腐の「とんかつ」もどき♪

変身料理!高野豆腐の「とんかつ」もどき♪の画像

Description

高野豆腐は、イソフラボン他、健康成分がぎゅっとつまった健康食材です。でも疎遠になりがちが。色々、工夫して使いたいですね。

材料

1つかみ
パン粉
適量
適量
適量
焼肉のたれ:水
1:1

作り方

  1. 1

    高野豆腐を水で戻します。

  2. 2

    写真

    柔らかくなったら軽く搾り、焼肉のたれ:水=1:1のたれの中に漬け込みます。

  3. 3

    写真

    しばらく漬け込んでたれがしみ込んだら、取り出し、軽く搾ります。

  4. 4

    写真

    真ん中の部分に包丁で切り込みを入れ、中にピザ用チーズをつめます。

  5. 5

    写真

    口を爪楊枝でとめ、通常の揚げ物をする要領で、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけます。

  6. 6

    油をごく少量ひいたテフロン加工のフライパンで、5を揚げます。(油を入れすぎると、油を吸い込みすぎるので注意して下さい。)

  7. 7

    写真

    両面を焼いたら出来上がり。とんかつソースで頂きます。

コツ・ポイント

揚げる際、油を入れすぎると油を吸いすぎて油っこくなります。ごく少量の油を使うのがポイントです。ミセス.マイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。(http://ameblo.jp/miyucaffe/)もご覧下さいませ(^^)。

このレシピの生い立ち

高野山で高野豆腐を買ってきました。高野豆腐の変身料理、洋風アレンジですよ(^^)。
レシピID : 1232605 公開日 : 10/09/13 更新日 : 10/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックVNZV99☆
お弁当に良いと思い作りました。 美味しい!お弁当に完璧!

つくれぽ、有難うございます!!

初れぽ
写真
Yuuhi mama
子供に大好評な一品になりました♪ダイエットにもいいですね^^

つくれぽ、有難うございます!お子さんに大好評、嬉しいです!