*糖質制限♪チーズを巻いた豚肉のピカタ*

*糖質制限♪チーズを巻いた豚肉のピカタ*の画像

Description

薄切り肉でピカタ…チーズをはさめば分厚くなって立派な1品になりました♡糖質が気になるこの頃はヘビロテ中!

材料 (2人分(お弁当))

クラフト切れてるチーズ
2枚
1個分
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チーズを広げた薄切り肉1枚に載せて巻く。

  2. 2

    写真

    【1】にもう1枚の薄切り肉を巻きつけチーズを隠すように覆う。

  3. 3

    写真

    このような形にして塩コショウをふり、溶き卵にくぐらせ表面を焼く。

  4. 4

    写真

    【3】をもう1度溶き卵にくぐらせ、しっかりたまごをまとわせたらもう1度焼く。

  5. 5

    写真

    ☆Roseちゃんが大葉を巻いて焼いてくれました。真似したいです!ありがとう♡

コツ・ポイント

★2度、溶き卵をまとわせるのがポイントです。そうすることで色がしっかり黄色になり鮮やかさもUP&中までしっかり火が通ります。

このレシピの生い立ち

豚肉の薄切り肉をカサ増しして立派なメインにしてあげたいという気持ちで(笑)
レシピID : 1232757 公開日 : 10/12/28 更新日 : 19/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (79人)
写真
ウッピィ
スライスチーズで。簡単なのに美味しくて最高です!
写真
Rillybrown
薄い豚ロースがガッツリおかずに変身しました(*´꒳`*)♡
写真
うさかめチャン
BPたっぷりかけてメチャ旨でした!チーズ大好き!また作ります♪

掲載遅くすみません!お口に合い嬉しいです♪ありがとう^^

写真
マダム百合子
何回もリピしてます!美味しくて糖質制限にもなって最高です!

ボリュームもありますよね!糖質制限なるほど!ありがとう