豚バラ肉のレモンガーリック風味グリル

豚バラ肉のレモンガーリック風味グリルの画像

Description

漬けて焼くだけでめちゃ旨な1品に!焼いてる匂いから美味しそうな予感~♪裏切らない味・・・と思います!

材料

300g(好きなだけ)
ブラックペッパー
適量
★オリーブオイル
大さじ2
★醤油
大さじ1
★レモン汁
小さじ1
★にんにく(チューブ)
2cm

作り方

  1. 1

    豚肉は好きな厚さに切る。★の調味料を合わせておく。

  2. 2

    全ての材料を保存袋に入れてよく揉み込み、1時間~漬けておく。

  3. 3

    魚焼きグリルに並べて、豚肉にこんがり焼き色がつくまで10分~焼く。(様子を見ながら)

  4. 4

    お皿に並べてからブラックペッパーを振る。更にレモンを絞っても美味しいです。

コツ・ポイント

魚焼きグリルは各ご家庭のグリルに合わせて様子を見ながら延長してみて下さい。
ブラックペッパーは必ずかける事をオススメします!味がグッと引き締まります♪

このレシピの生い立ち

豚バラ塊肉が安かったので買ったものの、こってりな料理にはしたくなかったのでグリルで油を落としながらヘルシーに、レモンを使ってサッパリ作ってみました。
レシピID : 1234847 公開日 : 10/09/16 更新日 : 12/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (32人)
写真
きんちゃん♥️
子ども達が取り合って食べてくれたのが、嬉しかったです。(о´∀`о)ご馳走さまでした。
写真
とみぃ11
豚バラ薄切り肉使用ですがグリルで香ばしく焼けてガーリックきいてレモンでさっぱり食べられて美味しかったです!
写真
ましゅーまろん
うまっ!すごく好きな味付け❤️絶対またリピします★
写真
ばたみそーぱん☆
朝切って味つけて仕事へ。帰宅したら焼くだけ。レモンガーリック最高!こってり豚が美味しく食べられました♪プラぺも大蒜チップスも合う