プラス一手間!ココナッツクレームブリュレ

プラス一手間!ココナッツクレームブリュレ
簡単に人の目を引く素敵デザートが作れます、是非試してみて下さい(.≧艸≦)
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

全卵
1個
卵黄
2個
生クリーム
200cc
牛乳
100cc
砂糖
60g
ココナッツパウダー
60g
グラニュー糖
適量

1

写真

ボールに全卵と卵黄を入れておく。

2

写真

小鍋に生クリームと牛乳を入れて人肌程度に温め、砂糖とココナッツパウダーを加えてよく混ぜ合わせる。

3

写真

1に2を加え、泡立て器で泡だてないようすり合わせる。

4

写真

ココナッツパウダーがだまになりやすいので丁寧にこす。

5

写真

器に入れて、150度に温めたオーブンレンジに湯煎をはって約35分蒸し焼きにする。

6

写真

竹串を刺して中まで固まったか確認をし、出来上がっていたら冷ましてから冷蔵庫で冷やす。

7

写真

食べる直前にグラニュー糖をまぶす。

8

写真

火で熱したスプーンの背を押し付ける。しっかりと熱した方が綺麗に仕上がる。

9

写真

完成。

コツ・ポイント

カラメリゼする際はその都度スプーンを綺麗にしないと焦げ臭くなるので注意。ただ、ものすごく高温になるので火傷しないよう気を付けて下さい。ココナッツパウダーはお好みで増減してみて下さい。

このレシピの生い立ち

お店で食べたココナッツクリームブリュレの虜になってしまい、どうにか自分でも作ってみたいと思いチャレンジしました。
レシピID : 1238413 公開日 : 10/09/25 更新日 : 12/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」