プラス一手間!ココナッツクレームブリュレ

プラス一手間!ココナッツクレームブリュレの画像

Description

簡単に人の目を引く素敵デザートが作れます、是非試してみて下さい(.≧艸≦)

材料

1個
2個
100cc
砂糖
60g
グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに全卵と卵黄を入れておく。

  2. 2

    写真

    小鍋に生クリームと牛乳を入れて人肌程度に温め、砂糖とココナッツパウダーを加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    1に2を加え、泡立て器で泡だてないようすり合わせる。

  4. 4

    写真

    ココナッツパウダーがだまになりやすいので丁寧にこす。

  5. 5

    写真

    器に入れて、150度に温めたオーブンレンジに湯煎をはって約35分蒸し焼きにする。

  6. 6

    写真

    竹串を刺して中まで固まったか確認をし、出来上がっていたら冷ましてから冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    写真

    食べる直前にグラニュー糖をまぶす。

  8. 8

    写真

    火で熱したスプーンの背を押し付ける。しっかりと熱した方が綺麗に仕上がる。

  9. 9

    写真

    完成。

コツ・ポイント

カラメリゼする際はその都度スプーンを綺麗にしないと焦げ臭くなるので注意。ただ、ものすごく高温になるので火傷しないよう気を付けて下さい。ココナッツパウダーはお好みで増減してみて下さい。

このレシピの生い立ち

お店で食べたココナッツクリームブリュレの虜になってしまい、どうにか自分でも作ってみたいと思いチャレンジしました。
レシピID : 1238413 公開日 : 10/09/25 更新日 : 12/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート