お豆腐ヨーグルトでレアチーズケーキ

お豆腐ヨーグルトでレアチーズケーキの画像

Description

超〜簡単!混ぜて冷やして食べるだけ♪ヘルシーデザート♪

材料 (8)

1丁
砂糖
60g
ラム酒
大1
ポッカレモン
大1〜2
50g

作り方

  1. 1

    ゼラチンを水でふやかし、湯煎にかけ溶かしておく。

  2. 2

    1以外の全ての材料をミキサーでなめらかになるまで混ぜる。味は参考までに載せましたがお好みで砂糖などで調整してみて下さい。

  3. 3

    ボールへ2を移し、溶かしておいた1のゼラチン液を加え混ぜる。

  4. 4

    人数分の容器へ入れ…ハイ出来上がり♪ちなみに写真のトッピングは余ってたクッキーを砕いてのせてみました☆

コツ・ポイント

豆腐は木綿でも絹でもOKです。よく水切りして下さいね♪ポイントはなめらかに混ぜる事!ですね。

このレシピの生い立ち

甘いものは食べたい…けどカロリーも気になるしと考えた傑作♪市販品で(150g)約360キロカロリー〜これはなんと90キロカロリー!約1/4です。安心して食後のデザート〜teatimeにいただけちゃいますね。
レシピID : 1238476 公開日 : 10/09/21 更新日 : 10/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブブちゃんメニュー
ヘルシーなさーっぱりデザート。お口直しに最適ですよ!!!

れぽありがとうございます♪嬉しい♪

初れぽ
写真
ひれながかんぱち
想像以上においしかった!ローカロリーだしリピします!!

投稿ありがとうございます♪初レポだったので感激です♪