ピカチュウのハロウィン弁当*キャラ弁

ピカチュウのハロウィン弁当*キャラ弁の画像

Description

ピカチュウのハロウィンバージョンもやってみよう!と作成しました。

材料 (1人分)

幼児茶碗1杯程度
適量
スライスチーズ&チェダーチーズ
適量
にんじんすりおろし+バター
小さじ2分の1
輪切り1枚
輪切り2枚

作り方

  1. 1

    ご飯を半分に分けて、1つは白いご飯を丸く握ってポッチャマ。

  2. 2

    すりおろした人参にバターを混ぜてレンジ加熱したものを、もう1つのご飯に混ぜてオレンジ色にし、台形に握ってピカチュウに。

  3. 3

    ポッチャマの頭と目に海苔を使い、目の輝きに細いストローで型抜きしたチーズ。楕円に型抜きしたチェダーチーズを2枚重ねて口。

  4. 4

    スナップエンドウ(またはしそ)を開いて、王冠にハサミなどで形を作って、ポッチャマの口の上に配置。(ポッチャマ出来上がり)

  5. 5

    ゆでてバターで味付けした、輪切り人参をうさぎの耳のように型抜きして、ピカチュウの耳に。耳の先は海苔で。

  6. 6

    ご飯の上に、ハサミで細くきったおやつ昆布を配置して、かぼちゃに見立てる。

  7. 7

    海苔で目と口と鼻を作成。口はハロウィンらしくギザギザにカットしました。

  8. 8

    輪切りした赤ウインナーを頬の場所に配置して、パスタで固定する。(ピカチュウ完成)

  9. 9

    写真

    モンスターボールのおかずはこちら→http://cookpad.com/recipe/1239967

  10. 10

    写真

    ミッキーのハロウィン弁はこちら。→http://cookpad.com/recipe/646470

コツ・ポイント

おやつ昆布は、離乳食完了期におやつとしてたべるシリーズの
和光堂の昆布を使用しています。やわらかいので食べやすいです。
モンスターボールのおかずはこちら→http://cookpad.com/recipe/1239967

このレシピの生い立ち

ミッキーのハロウィン弁当をヒントに作成しました。→http://cookpad.com/recipe/646470
レシピID : 1243545 公開日 : 10/09/27 更新日 : 10/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート