梨のブーン(離乳食中期・後期~)の画像

Description

電子レンジで梨を「ブーン」するだけ。シャリシャリの梨が食べやすくなります。離乳食中期~後期。(写真はヨーグルトと一緒に)

材料

一玉

作り方

  1. 1

    写真

    食べやすい大きさであれば形はなんでもよいと思います。厚さは3~4ミリにします。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に入れて、電子レンジ900wで1分10秒。いったん取り出して、梨を混ぜます。そして再度、900wで1分。

コツ・ポイント

電子レンジで加熱しすぎると汁気がなくなって逆に食べにくくなるので注意。

このレシピの生い立ち

シャリシャリの梨やりんごは歯のそろっていない赤ちゃんにはなかなか食べにくいものです。何も加えず電子レンジで加熱するだけで柔らかく、食べやすく(そして甘く)なります。おやつに最適です。
レシピID : 1247022 公開日 : 10/09/30 更新日 : 17/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
yuimpomm
もうすぐ8ヶ月になる娘用に。 梨半玉を角切りにして、500Wで3分→3分でいい感じでした。ブレンダーで軽く撹拌。
写真
alice218
簡単にやらかくできました!食べさせるのが楽しみです^^
写真
sAix59
ブーンだけで簡単に食べやすくなりました ☺︎* 左の皿の端です。
写真
ゆぴむぴ
8ヶ月の子がパクパク食べました!甘くて食べやすくて美味しい!

離乳食に使ってくださりありがとうございます。おいしそう!