*フライパンde即席ピザ 発酵なし*の画像

Description


食べるまでに20分かからず出来ちゃいます!!焼きたては最高に美味しいです(≧∇≦)自宅で楽しく手作りしましょ♪

材料 (26cm1枚)

☆砂糖
小さじ1/2
100cc
サラダ油
大さじ1/2
トッピング
お好みで

作り方

  1. 1

    ボールに☆を合わせ、ぬるま湯を数回に分けて加え、その都度 混ぜる。

  2. 2

    一まとまりになったら、生地の真ん中に軽く穴を開けて、サラダ油を加え混ぜ合わせ、2,3分こねる。

  3. 3

    2をラップで密封し、常温で放置。その間にトッピングの具材を準備。

  4. 4

    ↑野菜をトッピングする場合は、スライスしたのをレンジでチンすると早いです^^

  5. 5

    クッキングシートの上に3の生地を乗せ、フライパンのサイズに薄く伸ばす。

  6. 6

    フライパンに5をそのまま乗せ、蓋をし中火弱火で3分焼く。

  7. 7

    裏返し、ピザソース→トッピング野菜→チーズを乗せ、蓋をしチーズがとろけるまでじっくり焼く。

  8. 8

    チーズが溶けたら、完成です★ 火加減は弱火中火でじっくり焼いて下さいね^^

  9. 9

    写真

    2014.1.20 トップ画像変更しました☆

コツ・ポイント

火加減です。強すぎだと生地がバキバキに固くなるのでじっくり焼いて下さい^^生地を作り、次の日までラップしといても全く問題はありません♪

このレシピの生い立ち

友人から教えてもらったレシピです^^ 思い立ったら焼きたてを食べられるのが最高です☆前日に作った唐揚げなど乗せたり、冷蔵庫にあるもので作れるのもGOOD!!
レシピID : 1248589 公開日 : 10/10/02 更新日 : 14/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
あんでゅ
残ったボロネーゼをのせて。簡単に出来ましたー!
写真
みゃじま
子供だけの夕飯を簡単に済ませたくて。少し生地硬めになったけど美味
写真
☆あくあにゃんこ☆
お昼にありあわせで作りました。ご馳走さまです美味しかったです。
写真
snowk
速攻ピザなのにとっても美味しくできました!

え?売り物みたいな♡美味しそう~(∩´∀`∩)