うまとろ絶品★にんにくのホイル焼き

うまとろ絶品★にんにくのホイル焼きの画像

Description

電子レンジとオーブントースターで超かんたんにできます。電子レンジを最初に使うことでうまとろな仕上がりに☆

材料 (4人分)

一房
オリーブオイルまたはごま油
適量
ほんの少し

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくの薄皮を剥いて、半分に切ります。

  2. 2

    写真

    お皿に移してラップして、電子レンジへ。約1分加熱です。

  3. 3

    写真

    アルミホイルを二枚重ねてお椀のようにしてにんにくをいれる。ひたひたになるぐらいにオリーブオイルまたはごま油と塩を少し。

  4. 4

    オーブントースターも強で約8分ほど加熱。中の様子をみてほんのり色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

中に入れる油はごはんが洋風だったらオリーブオイル、和風や焼き肉だったらごま油だと相性がいいです(^o^)丿食べすぎ注意!!

このレシピの生い立ち

行きつけの焼き肉屋さんでいつも食べてるにんにくのホイル焼き。
それを家でも食べたくてつくりました(*^_^*)
レシピID : 1249556 公開日 : 10/10/03 更新日 : 10/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

264 (246人)
写真
プー♡
【にんにく ホイル焼き】検索1位🥇
写真
あこりいた
簡単だし、ホクホクして美味しいです❗️家族に大好評でした。また作ります。
写真
わんあみ
簡単でおいしいです^^ひまわり油+岩塩で作りました!
写真
narushia
ちょっと焼きすぎて表面が固くなりましたが、美味しくできてお酒のおつまみになりました♪