◆焼肉のたれでスピード”簡単肉野菜炒め”

◆焼肉のたれでスピード”簡単肉野菜炒め”の画像

Description

豚肉と残り物野菜をちゃっちゃっと炒めて、スピードメニュー。
たれをご飯に少しかけて、どんぶりにしても♪

材料 (2人分)

豚肉小間切れ等(薄切りや牛でも)
150~200gくらい
3枚くらい
1個くらい
※他お好きな野菜(ナスやたまねぎ)
お好きなだけ
塩コショウ
適量
焼肉のたれ
適量

作り方

  1. 1

    豚・キャベツ・ピーマンを食べやすい大きさに切る。(キッチンバサミでいけます)※なす・たまねぎを使うと無理だけど・・・

  2. 2

    フライパンで(テフロン系)油なしでお肉を炒め、ほぐれてきたら塩コショウを振り、8割程度火が通ったら焼肉のたれを投入。

  3. 3

    肉にたれが馴染んだら、一気に野菜を投入。お好みで荒挽き黒コショウを。強火で炒め野菜がしんなりしたら完成。

  4. 4

    ※キャベツ・ピーマンは火の通りが早いのでお勧め。ナス・たまねぎを使うなら、別に先に炒めておくのをお勧めします。

コツ・ポイント

にんじん苦手なので、挙げてませんが、彩りの面でも、もちろん良いと思います。
私の焼肉たれは、エバ○の中辛が手ごろな味・値段なのでいつも常備。
世の中にはもっと高級なたれがあるので、叙叙○のたれなど使ったら、もっとおいしいだろうなぁ・・・。

このレシピの生い立ち

時間がないときに良く作ります。焼肉のたれ’さまさま’メニュー。
レシピID : 1250018 公開日 : 10/10/04 更新日 : 11/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (19人)
写真
ガメコ
母親が作った焼肉のたれで夫が作りました。お弁当に!
写真
海理ママ
左上に入れてるのが炒め物です💓♥️❤️昨日の焼きうどんの野菜と豚肉の残りが救われました🌟
写真
にむばすしゅたーぜん
丼物として食べました。美味しかったです。焼肉のたれはいいですね。

れぽ感謝♪丼もいいですね、焼肉タレは万能です!

写真
海理ママ
右下のがそうです(♡˙︶˙♡)タレ味大好きです!

ステキなお弁当♪暑いので、サッと出来るおかずがいいですよね〜