簡単に本格キッシュソースでココット

簡単に本格キッシュソースでココット

Description

冷蔵庫の残り野菜でできるキッシュやココット。簡単なのに感激されることまちがいなし。私はパイシートなしが好きです。

材料 (4人分)

■キッシュソース
2個
牛乳
100cc
小さじ1/2
塩こしょう
少々
とろけるチーズ
適量
■おすすめ野菜
玉ねぎ、ほうれん草、きのこ類

作り方

1

お好みの野菜。ほうれんそう、ベーコン、玉ねぎ、ブロッコリー、きのこなどなんでもバターで炒め、軽く塩こしょうします。

2

チーズ以外を鍋に入れて、コンソメが溶けるまで温めます。(キッシュソース)

3

パイシートは敷いても敷かなくてもいいので器にバターをぬり、1.の炒めた具材を入れます。

4

その上に2.のキッシュソースをかけ、上にチーズをのせてトースターで焦げ目がつくまで焼きます。

コツ・ポイント

お好みでナツメグを・・・。この日の具材はえび、えりんぎ、ブロッコリー、玉ねぎでした。

このレシピの生い立ち

キッシュやココットはもっと簡単にできないかなぁ。と考えて・・・。
レシピID : 1250702 公開日 : 10/10/11 更新日 : 10/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

21/01/18

写真

キッシュソースが絶品でした❣️また作りたいです♪

★Makitty★

19/03/06

写真

とても簡単で美味しかったです。ご馳走さまでした

Hiromintoo

とっても美味しそうですね♡レポありがとうございます♪

16/09/03

写真

中が水っぽくなっちゃった(>_<)でも美味でした♡(*^^*)

♡まみまみ♡♡〃

♡のココットは幸せが伝わってきます♡レポありがとうございます

16/03/10

写真

ほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・しめじを入れました♪美味しかった~

QOO&SKY

まちがいなく美味しそうですね♡レポありがとうございます♪

1 2 3 4 5