キャラ弁☆ピンクハロウィンのお弁当

キャラ弁☆ピンクハロウィンのお弁当の画像

Description

リボン型のお弁当箱を利用していますが、丸おにぎりでも作ることが出来ます。
ケチャップライスでオレンジのジャックにも♪

材料 (キャラ部分のみ)

100g
花おすしの素
適量
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯に花おすしの素を混ぜ、お弁当箱に詰める。
    ラップでご飯の表面を整えて、箸などを使いカボチャの溝を作る。

  2. 2

    写真

    海苔を半分に折り、ハート型×2、口のギザギザ、飾り用のリボン×2、鼻をハサミでカットする。

  3. 3

    写真

    リボン型にカットした海苔をチーズに貼り、楊枝などで周りをカットする。裏側にそり返し防止用に残りのリボン型の海苔を貼る。

  4. 4

    写真

    それぞれのパーツを配置したら完成です。
    ブタちゃんのピック、巨峰に刺したらコウモリに見える気がしません?^m^

コツ・ポイント

海苔のリボンをピックで留める際は、楊枝などで下穴をあけると綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

最近よく見かけるピンクハロウィンをお弁当にしました~。
レシピID : 1252486 公開日 : 10/10/07 更新日 : 10/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ピンキーカフェ
可愛く作れました!素敵レシピありがとうございます(*^^*)
写真
マッハママ
水玉なしごめんなさい!ハロウィンマカロニ真似っこさせて貰いました
写真
美優鈴♪
りぼんつけ忘れて急遽ブロッコリーのヘタをのせましたm(__)m
写真
momoぽん☆
可愛くて一目惚れ☆娘が大喜びしてくれました♪