激旨!!<海老と茄子の巻き揚げロール>

激旨!!<海老と茄子の巻き揚げロール>の画像

Description

リケンの「青じそドレッシング」をかけて戴きましたが 相性もばっちり!食感もパリッと爽やか風味とコクが溜まりません。

材料 (2人分)

リケンの青じそドレッシング
適量を添え付けで戴きます。
尾付きの剥き海老
8本
1/2本
姫竹の子の水煮
8本(大き目は縦半分にする。)
大匙3~4
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    画像の様に下準備をします。茄子は真ん中から1/2にして半分を更に3等分に細く切り 竹の子も同等に。皮で包める大きさに。

  2. 2

    写真

    海老に片栗粉をまぶし 塩コショウをする。
    餃子の皮に海老/茄子/姫竹の子を乗せて包み 楊枝でしっかりと止める。

  3. 3

    写真

    弱火中温で狐色に揚げて出来上がりです。外はパリッと!中はジューシーでリケンの青じそドレッシングが良く合います。

コツ・ポイント

仕上げの 油で揚げる時ですが 2人家族での揚げ物って
とっても不経済ですから 少ない油でもフライパンを手前に
少し傾けた中で揚げますと 十分な油が確保出来 美味しく
仕上がります。

このレシピの生い立ち

餃子の皮が 半端に余っていたので海老と野菜でも巻いて揚げたらさぞかし美味しいのでは無いかしら?と 早速閃きを形にしてみましたら 何て美味しいんでしょ^^ 簡単!!ジューシー!!安上がりと もうこれは不意の来客のおもてなしにもなりますよ。
レシピID : 1253475 公開日 : 10/10/08 更新日 : 10/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート